何故最近のパチンコはつまらないと言われるのか?その理由とは?

パチンコ情報系

どうも、カイです。

実際にその身で『最近のパチンコはつまらなくなった』と感じている方もいるかと思いますが、何故そう感じてしまうのか?

ネット上では、牙狼やルパンに代表される『MAX機時代』の頃と比較する声が多いですが、それ以前よりパチンコを打たれてる方はどう感じているんですかね?

 

私はそのMAX機全盛期の時代は、スロット稼働ばかりでパチンコは怖いものと思っていたのでMAX機は打った事がありません。

時が戻るのなら20年くらい前から時代の移り変わりを感じながら打ちたかった(笑)

 

私の家族にはギャンブラーが3人いたので、反面教師で

『ああはなりたくない!大人になったら酒もタバコもギャンブルもやらない!』

と、思っていたんですが見事に全てやっちゃってますね(笑)

まぁ、私の中では既にパチンコだけはでギャンブルと言う考えでは無くなっていますが。

 

という事で、今日は『何故最近のパチンコはつまらないと感じてしまうのか?』と、その解決策についてお話していきたいと思います。

 

最近のパチンコは面白くないし楽しくなくなった

単純につまらないと感じるんだから、そこに魅力を感じなくなって来たからだと思うんですが、その原因について考えていきます。

パチンコの規制強化

1番の原因はこれでしょう!パチンコの歴史を振り返ると、規制強化しては部分的に規制緩和するという事が過去に何度も行われて来ました。

その最大の理由としては、名目上依存症対策と言われています。

他にも色々と影では囁かれていますが、いつも割りを食うのは末端のユーザーばかり。

 

お上の言いたい事も分かりますけど、依存症がそれで減るかと言うと疑問が残りますよね。

と言うか、依存症までいったら規制強化程度では抜け出すのは中々難しいと思います。

 

出玉制限と継続率低下によってが出なくなった

継続率の方は規制が緩和されたので、そのうち『65%以上』の台も登場するでしょうが、出玉制限の方は『4時間で5万円以下』となっているので昔の様な短時間でサクサクっと大勝利とはいかなくなります。

 

継続率が下がったと言っても相変わらず早めに当たる訳でもなく、80%継続とかの台の様にハマることも頻繁にみられ、やっと当たったと思っても単発で終わり。

そりゃつまらなく感じますよね。

隣で爆連でもされ様なものならなおさらつまらんでしょう。

 

演出バランスがおかしい

未だに大人気の『真・北斗無双』を例に挙げますが、

『金保留で神拳ゾーンの4兄弟リーチ』でも外す事がありますからね。

金保留だけで他に熱い演出が何も無かったら、半ば諦めモードになりませんか?

 

散々『えっ?!この演出で外れるの?!』ってのを見て来ましたが、普通に青保留、なんだったら保留変化無しでも当たる時があります。

うんまぁ、最後の最後まで当たるかどうかドキドキするのが楽しんでしょうが、連続で激アツ系の演出を外す仕様だけはやめて欲しいもんです。萎え方が半端ないです。

 

結果的にパチンコで勝てなくなった

さてここまで『出玉』『継続率』『演出』と説明して来ましたが、その全てを考慮してあなたが1番『今のパチンコがつまらなくなった』と考えているであろう事はやっぱり、

 

パチンコで勝てなくなった!

 

これに尽きるのでは無いですか?

中々当たらない上にやっと当たっても出玉は雀の涙ほど。

その繰り返しからか、熱い演出も期待出来なくなり終いには単調な演出に段々とつまらなくなって来る。。。

 

『昔は良かったな〜…爆発すれば7万発とかすぐだったなぁ〜』という声を聞いた事もあります。

でも結局はそう言う時の良き思い出が鮮烈に脳にこびり付いているだけで、実際の所は多くのユーザーが継続的に勝ててはいなかったでしょう。

 

パチンコって、その時は楽しいですけど負け続けると打った事を後悔しませんか?

それが普通の反応で、その後悔は失った『時間』『お金』に後悔しているんですね。

 

皆さんも色々と自分なりに調べては実践で試しているかと思いますが、規制がどんだけ変わろうが出玉の振れ幅が変わるだけでパチンコの勝ち方は何も変わっていないと言う事を知ってましたか?

 

ボーダー理論とかオカルトとかそんなんじゃありませんよ。

もっと本質的な意味でです。

 

6年前よりパチンコで稼ぎ続けている人達もいる

MAX機時代の頃からパチンコは勝てなくなったと言われている現在でも、パチンコの本質を知り昔と変わらずパチンコで稼ぎ続けている人達もいます。

たまに勝つではなく、稼ぎ続けているんです。

 

その『パチンコの本質』を見つけ出し、誰でも再現可能な理論として立ち回り法をまとめた方が『よしきち先生』と呼ばれる方です。

先生自身、当初は立ち回り法を公開するつもりは無かったそうですが、あまりにも世の中のパチンコで負けている方々が多過ぎる現状を憂いて講座を始めたそうです。

 

先生のブログを貼っておきますので、もし良かったらその歴史を参考までにご覧下さい!

『パチンコで稼ぐ方法ブログ』

『パチンコで勝つ永久保存版の方法』』

 

ここでひとつ質問ですが、

あなたはまだパチンコが当たるシステムは運だと思ってますか?

当選確率に疑問を感じた事はないですか?

 

ヤケに早く当たる時もあれば、毎回の様に深くハマル時もある。

それが何故そうなるのかが理解出来る様になれば、あなたの稼働がどの様に変化するかは分かると思います。

 

よしきち先生が以前言っていましたが、

『目の前にお金が落ちてたから拾いにいく』

これ、とても立ち回り法の的を得た表現で、POSの受講生達には正にこんな感じにパチンコ台が見えてきます。

 

受講生は北から南まで全国各地にいるので、もしかしたらあなたのホールにも存在するかもしれません。

私だったら、自分の地域にはいて欲しくないですね(笑)

 

まとめ

パチンコで勝つ方法というのは確かに存在します。

そして私のブログがその入り口でもあります。

 

この『立ち回り法』は、パチンコユーザー全体から考えると非常に少数の限られた人間しか知りません。

 

実際、しっかりと理解すれば勝てる様になるので、安易に出回ってはどうなるかは何となく分かると思います。

せめてここを訪れたあなただけは、負け組から脱出して欲しいと言う思いから私はブログを書いています。

こんな素晴らしいものがあるのにお伝しないのは勿体無い事なので。

 

私の他の記事でもお伝えしていますし、もし本物か確認したいと言われる方の為に『稼働報告用グループ』と言われる、主に立ち回り法の受講生が稼働の結果をレシートなどの証拠と共に報告する場があります。

パチンコの勝ち組達の報告板【稼働報告用グループ】詳細

2019.01.21

確認したいと思われた方は、記事の下にある私の公式ラインよりお話し下さい!

 

先程お伝えした、よしきち先生のブログにも疑いようがない証拠は沢山あります。

是非私の過去記事なり、稼働報告用グループなどを見て確かめて下さい!

 

今までの様に何も知らないまま打ち続けていては、あなたが仕事で苦労して稼いだお金が勿体無いですよ。

それではまた!

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓