パチンコ釘読みのコツはどれなんだいっ!下から見るか?横から見るか?

パチンコ攻略系

ご訪問ありがとうございます、カイです。

日頃私の記事をご覧になっている方には、この後に続く文言は大体予想付くかと思いますが、初めて私のサイトを訪れて頂いた方には、もしかしたら求めていたモノと違うモノで『なんじゃそりゃ?』となる事があるかもしれません。

 

そんな期待を裏切らず、そして恐れずに話させていただきますが、

 

『パチンコの釘読みのコツはどれなんだいっ!下から見るか?横から見るか?プラスで上からも見るのか?!』ですが、下から見ても、横から見ても、上から見ても一緒です(笑)

 

そもそも、パチンコで勝つ為に釘を読む『コツ』などは必要無く、覚えるべき『コツ』は他の事です。

釘を読む『コツ』を勉強するのは時間の無駄と言う事を今日はお話していきたいと思います。

 

因みに、タイトルは岩井俊二監督の名作『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』からでした。

 

何故?釘を見る必要があるのか?

一般的に『ボーダー理論』で立ち回る際に必要となってくる知識です。

天釘、道釘、ヘソ釘……などなど沢山の釘がパチンコ台には打ち付けられています。

主に『風車』『道釘』『ステップ釘』『ヘソ釘』この流れでよりスタートチェッカーへと入りやすい釘の調整の台を見つけ打てば、より抽選の機会が多く取れ勝てるよ〜と謳っています。

 

そして、右の釘で電サポに入りやすい流れの釘を読み、止め打ちなどを駆使して極力玉の減りを抑えます。

うん。ハッキリ言ってかなりめんどくさいです(笑)

 

そもそもボーダー理論は、玉の節約理論であり大当たりの部分の全てを運に任せています。

言っている事は分かりますよね?玉を節約しつつ打てば、長期的に見て勝つ可能性は上げる事が出来ますよ〜。という理論です。

 

効率は絶望的に悪いボーダー理論

過去にこちらの2記事でもボーダー理論について詳しく書きましたが、

ボーダー理論で勝てない人は間違ってなどいない理由と勝つ為の理論

2019.02.01

確率の収束どこ行ったの?完全確率と言う名の巧妙な罠に気を付けろ!

2019.02.09

確率の収束には、約15万回転の試行回数が必要とされています。

その確率の収束までに勉強した釘を見ながら実際に台を探し、良い釘を見つけたら試し打ち。いくらか回し悪ければまた1から探す。例え良い釘を見つけても、そのうち釘を閉められてまた1からやり直し。

そもそも今のホールではそんなに自分が納得する釘の台なんて見つかりませんよね?

 

大体皆さん、妥協してはボーダーを下回る台を渋々打つか、釘読みなんて諦めて運に全てを任せる打ち方になるんじゃないですか?

ハッキリ言ってそんなの絶望的に非効率です。

 

釘調整はひどいのに出まくる。釘調整は良いのに全く出ない。

これこそが大当たりを運に任せていると言う所以なのですが、あなたもよくホールで見かける状況だと思います。

自分が試し打ちし、あまりにもひどい調整で全然回らなかったし捨てた台に、一般の暇を持て余した老人の方が座り終日打ってプラス5万発。老人ホクホク。

一転、ボーダー+2はある良調整の台を終日打った自分はマイナス2万発。

うんまぁ、期待値は稼いだしオケ〜。

 

ってあなたも言っていませんか?

この考えのままでは、いつまで経ってもパチンコで安定して勝ち続ける事は出来ませんよ。

確かに、ボーダー理論で勝っていると謳っている方はネット上には多数存在します。あなたもいくつかのサイトを調べて見てください。主張している事は人それぞれでバラツキはありますが要点をまとめてみると、

 

  • 確率の収束には多くの試行回数が必要少なくとも数ヶ月。一年は必要と言う所もある。
  • 資金は下振れに備えて50万〜100万は必要。
  • ほぼ毎日稼働しても月収支がマイナスの時もある。

 

これは勿論、専業のように多くの稼働時間が取れる人の基準なので、夕方お仕事帰りのサラリーマンや休日だけ打たれる方などは条件はより厳しくなると思って下さい。

考えれば考えるほど非効率ですね。

 

私が、さっきから非効率、非効率叫んでいますが、何故こんなにも非効率と叫ぶ理由は、

圧倒的に効率の良い稼ぎ方で実践しているから。

これはしっかりと釘を勉強し立ち回っている方にも伝えたい事なのですが、釘など気にしなくてもパチンコで稼ぐ立ち回り法はありますよ。しかも圧倒的にボーダー理論などに比べて効率良く。

 

これは最近の記事ですが

初当たりで確変引けなくても全て引き戻して確変入れれば勝てるよね

2019.02.28

効率よく稼げているのが分かると思います?

こちらにも証拠は沢山あります→POSガレリア(稼働報告倉庫)

 

にわかに信じられないかもしれませんが、世に出回るパチンコで勝っていると言われる人達はこれだけの証拠を画像で残しているでしょうか?

短期間だけの大勝ち画像や、文字だけの収支。この立ち回り法を教えているよしきち先生は、6年程前から表立って活動されていますが、その期間、先生や受講生達は画像で証拠を残し続けました。

今でもリアルタイムで証拠はドンドンと増えています。

 

私も、上記のリンク先の受講生達も、釘などは一切気にせず立ち回っています。

釘の影響などによる『回らない』などの問題は、少しストレスが溜まる程度の問題であり止め打ちなどもお遊び程度です。

むしろ、変にキッチリ止め打ちなどしては逆に時間効率が悪いと感じるくらいです。チマチマ玉を節約しなくても当たりを取りに行く事が出来るから、そんな微々たる玉などあまり関係無くなるんですね。

 

今までの様に当たりは運に任せ期待値だけを稼ぎ、いたずらに時間だけを浪費するやり方で満足の方はそのままゴーイングマイウェイで結構ですが、より効率よく、限られた時間でも稼ぐ事が出来る立ち回りを欲している方にはこの立ち回り法しか進む道は無いですよ。

 

まとめ

釘を詳しく勉強してパチンコで勝てると言う幻想にまだ浸っている方は、一度価値観を根底から考え直す事も必要です。一時的には勝つ事もあるかも知れませんが、多くの方は長期的に見て負けている事でしょう。

 

単純に、釘以外で勝てている方が私も含め多く存在している事は事実です。

皆さんそもそも何故釘を、ボーダー理論を勉強しようと思ったのですか?巷でパチンコで勝てる方法と言われているからですよね?

先にも述べましたが、多くのサイトではその勝てている証拠を載せていません。載っていても数点だけです。

数点だけの証拠画像と、リアルで更新され続ける証拠画像。

どちらが信用に値するかは火を見るより明らかだと私は思います。

 

その証拠が更新され続ける『稼働報告用グループ』を覗いて見たいと言う方は私の公式ラインよりお問い合わせください。

それでは、また。

 

【カイ公式LINE@】

いっこくも早くパチンコで勝ちたい

毎月の収支を安定させたい!

そんなあなたの願望を実現させませんか?

公式LINE登録者だけの

限定情報や限定記事配信中

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』



ブログランキング上昇中!
応援のワンクリックありがとうございます!

パチンコランキング
にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村

ホームに戻りたい方はここ!

オススメ記事まとめ