ギャンブルで勝つ事は悪いこと?世間の風当たりは相変わらず強風

パチンコを考える

どうも、カイです。

 

日本で言う『ギャンブル』とは、競馬や競艇やパチンコなど、金品を賭けて掛け金よりも多く金品を得る事を目的とした勝負事です。

パチンコは1日で得られる金額の上限は見えますが、その他のギャンブルは賭け方次第ではとんでもない金額が手に入ったりしますね。

 

皆さんそういう可能性に夢を見、ひりつき、ざわざわしながらも、見事当てた時の興奮を味わいたいが為にやっている事かと思います。

 

でも、相変わらず大多数の人にはその行為が考えられないらしく、世間の風当たりは強風です。

 

ギャンブルで勝つ事は悪い事?

先日職場で業者さんと話していたのですが、その業者さんが数日前に競艇で10万円勝ったと自慢していました。

 

私は家族がパチンコにドップリだったので、ギャンブルへの免疫力はインフルエンザも真っ青なほど最強です。

なので、ギャンブルで勝った人には素直に『やったな!』と思うのですが…..何故か周りの温度が10度くらい低い。

 

『そんな簡単にお金が稼げて羨ましいな』

『今度なんか奢ってや』

 

周りの反応は素直に喜ぶ感じではなく、皮肉っぽさ全開の何か感じの悪い受け答え。

 

因みに私はパチンコをやっている事は、周りには前面に押し出す感じでは無く、聞かれたら『やるよ』くらいなんですが、時と場合によっては私の気持ち分かる人多いんじゃないですか?

負けていたら尚更、負い目ってのを感じていると感じます。

今書いて思いましたが、『負い目』って字ズラ的にピッタリですね。正にって感じ。

 

私の周りは優等生タイプが多く、ギャンブルなんてやろうとも思わない人達が多いです。

もうね、分かるんですよ、どういう顔でどう言われるか。

 

でもね、彼ら宝くじは買うんですよ(笑)

1番安全なギャンブルだと思っているんでしょうが、1番負けやすいギャンブルですよ宝くじは。

凱旋のゴット揃いの方が簡単に引けるっちゅう話。

 

まぁ、私はそんな事で議論するつもりもないのでいつも言いませんが、彼らの気持ちも分からなくも無いです。

世間では『ギャンブル=負け組=金の管理が疎か』という図式が成り立っているように感じるので、だから例え何十万勝とうがギャンブルをやっている時点で非難の対象となりやすいんです。

それが日常的にやっていると分かれば、例え勝っていようが関係なし。

 

でも勝っているのは羨ましい

この非難しながらも羨ましいって複雑な感情。

多分ギャンブラーは運だけで勝負していると思っているから、自分は毎日真面目にコツコツ働いて稼いでいるのになんだあいつは、紙切れ一枚買って10万だと!羨ましいっ!

その根底には多少の思い込みはあれど努力せずに遊んで金を稼いだって思いがあります。

それと社会的な信用のモノサシ。

 

それと事実、負けている人達ばかりだからそう思われても仕方がない面もあります。

ギャンブルは勝てないというのが世間一般的な常識として認知されていますからね。

パチンコでもそうですけど、今まで現実で出会った人でギャンブルで稼いでいるという人は、小指の爪の先程しかいませんでした。他は全員負けていましたね。

 

でも、そういった非難する思いはあっても、1日で何十万も稼ぐと大体の人は興味を示します。

でも手を出さない。と言うか手を出せない。

 

私も昔はそうでしたけど、お金はコツコツ真面目に働いて、色々な事に我慢しながら稼ぐもの、って教えられてきたからそういうものだととしか考えられないし、考えようともしない人が大多数だと思います。

 

私の父もギャンブル狂ではあるものの、仕事は真面目にキッチリとこなしていました。

そういう背中を見て育った私は、お金を稼ぐのは仕事をキッチリやって稼ぐもの。

ギャンブルは身の破滅を招くし絶対やらない…..と思っていたんですけどね(笑)

 

私のそういった意識が変わったのは、真面目にコツコツ働く以外でも稼いでいる人がいると認識した時。

そういった世界を色々と調べた結果、その時はパチンコが1番自分の肌に合い、天敵とも言えるパチンコに手を出し始めました。

 

うんまぁ、稼げませんでしたけど(笑)

まぁ〜〜、ものの見事に養分パチンカーへと変貌した訳ですが、『稼ぐ』っていう気持ちだけは失わずに求め続けた結果、POS(立ち回り法)に辿り着けた訳ですから人生諦めないものですね。

 

今もまだ成長途中ですが、昔のような負け方をする事はなくなったし、お金も残ってきてます。

 

ここでふと思うんですが、

パチンコって稼ごうと思ったら他のギャンブルより1番効率よく稼げるんじゃない?

勿論、趣味的に競馬でも競艇でも麻雀でもやる分には全然いいですし、それぞれで極めて勝っている人ってのもいるでしょう。先述のように私はからっきしなので、その理論はスポーツ新聞並ですが。

 

それらと比べてパチンコって何が違うと思いますか?

さて何でしょう?

 

まっ、あんま焦らしてもあれなので答えを言うと、パチンコは機械が相手と言う事。

それ故に、明らかに予想を外れる事が少なく比較的予想しやすいです。

 

仮に競馬で勝とうと思ったら、血統を遡り、調整の具合、その日の馬の体調、馬場の具合、左回りか右回りか、騎手は誰か、距離は、などなど考える事が沢山あります。

てか、スポーツ新聞バカにならないですね(笑)毎日読んでいるんですが勝手に知識が増えてるw

『銀と金』じゃないけど、八百長が絶対ないとも言い切れませんしね。

 

予想しやすいと言っても、何も知らなければただのギャンブルとなり下がりますが、その術を身に付ければ、稼ぐという点では、これ程効率のよく勝率の高いギャンブルはないですね。

もはや副業と言っても過言ではないレベルになるのではないでしょうか。

店舗も至る所にありますし、勝負ができる場所が多いと言うのもプラス要因。

 

ギャンブルも継続的に勝って稼いでしまえば、負い目なども無くなり堂々と『勝ってますから』って言えばいいんです。

それでも非難の目を向ける人はほっといたらいいんです。

そう言う人には何を言っても考えを変える可能性は限りなくゼロでしょう。

 

まとめ

ギャンブルは一般的には負けるものと言う認識ゆえその風当たりは非常にキツイです。

ですが、それで稼いでいるとなれば、考えを変えて興味を示す人も出てくるかも知れないし、あなたの自身の気持ち的な部分で大きな良い変化が訪れる筈です。

 

パチンコで勝ちたいって思ったら、公式ラインより私にトークでメッセージ下さい。

『負けてるの?』そんな世間の目なんかさっさと吹き飛ばしてしまいましょう!

【カイ公式LINE@】

いっこくも早くパチンコで勝ちたい

毎月の収支を安定させたい!

そんなあなたの悩みを解決しませんか?

公式LINE登録者だけの

追加特典や限定記事配信中

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓