パチンコの規制が緩和しただけで『勝てそう』と思う前に知るべき事

パチンコ情報系

どうも、カイです

 

2019年2月から、『パチンコの継続率上限65%』が規制緩和され、『継続率が65%以上の機種』が世に出せる様になりました。

 

正確に上限が何%の機種が出るのかまではまだ分かりませんが、ここ最近のすぐ終わる確変に嫌気が指していた方々にはテンションが上がる緩和だと思います

まぁ、1回の出玉が2400発→1500発に変わり、4時間で5万円以下の出玉という規制はそのままですが、規制と緩和を幾度となく繰り返してきたパチンコ業界、そのうち出玉上限さえ緩和という事も無くは無いですよね。

 

しかーし、継続率が上がったからと言って、パチンコで勝てる様になるかと言うとそれは別問題です。

それは、勝てる様な『気』がしているだけです。まぁ、小学生でも思いますよね、継続率が上がったんだしこれ勝てるんだろうよと。

ですが、皆さん確変継続率80%の真北斗無双などで既に痛い程経験してるんじゃ無いですか?

この継続率ホンマなん?って。

 

今日は規制が緩和と決まった途端、心の中がお祭り騒ぎで居ても立っても居られないあなたへ、

本当は分かってるだろ?盛り上がりすぎちゃダメだよ!

って言う事をお伝えしていきます。

 

パチンコ業界の歴史は規制強化と緩和の繰り返し

スロットにも言える事ですが、この業界は規制強化と緩和が幾度と無く繰り返されてきました。

私はパチンコ歴が浅いので、それ程この繰り返される歴史を自分の目で見てきた訳ではありませんが、パチンコ歴が20年位ある方は『あっ、またなのね』位にしか思っていないかもしれません。

 

去年に規制された『継続率65%』諸々も、表向きではパチンコ依存症対策と言っていますが、実際はカジノ法案関係が本丸です。要は金でっせ!奥さん!(ゲスい!)

 

全てとは言いませんが、こう言った事案は大体表向きに言うことは建前で、その裏では国民に知られたく無い本心がある事は有名な話です。

お国のお偉いさんの鶴の一言でこんな規制はいとも簡単に変わってしまいます。それに振り回されるのは、いつもパチンコホールや末端のパチンコユーザー達。

と言っても、そんな規制にヤーヤー言ったところで規制内容が変わる訳でも無いので、自分の身を守る為にもどんな規制にも負けない、勝つ立ち回りを身に付けてしまえばそんな情報などあまり関係ないですよね。

 

継続率が上がると勝率が上がるのか?

上記でサラッと真北斗無双の例を出しましたが、高継続率機を打てば勝率は上がりますか?

そんな事ないですよね?簡単に確変をスルーしてしまう事が多々あると思います。

そんなモノ何です継続率と言うのは。

 

ちょっと性格の曲がった事を言いますが、あなたは雑誌などで公表されている機種の数値は本当にその通りだと思いますか?

だって普通あんなに確変スルーしますか?80%でっせ!元の情報が嘘である事を疑ってもおかしくない程、スルーや数連で終わる事を多々目にしますよね?

 

真実は台を作ってる本人にしか分かりませんし、私も末端の只のパチンコユーザーなので当然分かりません。

もし知ってても真実は墓場へと持っていくでしょう。この世から消されてもおかしくない程の情報ですので(笑)

 

と言う事で、継続率が上がったところで勝率が上がるというものではありません

継続率が上がったと、お祭り気分で勤しんで打ちに行っちゃう方は一度冷静になりましょう。

 

継続率が低くても勝てる?

最近出た台は継続率が65%の台が殆どですよね?実際に勝てなくなったと感じている方が多いようですが、大きく噴き出している台も見かけるかと思いますし、皆さんの中で実際に出した事がある方もいられるでしょう。

 

と、ここで突然の質問なのですが、

『仮に継続率の情報が全く分からない状態で、各継続率の台を打ち比べたとして、実際に継続率の違いを見分ける自信はあなたにありますか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?考えてみましたか?

因みに、私にはそんな継続率を見分ける自信はありません。

 

答えとしては、『継続率なんて関係無く、出る時は出るし出ない時は出ない!』

この言葉に全て集約されませんか?

 

継続率が低くても出る時はアホ程出ますよね。逆に継続率が高くても出ない時はアホ程出ないです。

私も養分時代に真北斗無双で経験した事があるのですが、1日で8回も初当たりを取れたのに、全てST単発とかありました。

昔の私の様に、公表の確率に翻弄される方はとても多いかと思われます。

 

なので、パチンコで勝つ為に気にする所は、継続率などの数値では無くもっと違う所を気にしなけばいけません。

 

パチンコで勝つ為に気にする所はコレ

もう何度も私の過去の記事ではお伝えしているのですが、パチンコで勝つ為には『パチンコの本質』を知る事です。

受講生達は勿論、前回の規制など関係無く勝ち続けていました。

それは何故かと言うと、何も知らない方とは台の選び方が違うからです。継続率も大当たり確率も関係無く、単純に勝てる台を見極める事ができる様になるからです

 

そうなると無駄撃ちが極限まで少なくなり、少ない時間で最大限のリターンを得られる様になります。

絶対に勝てると言うものではないですが、勝率の高い台だけを選んで打ってたらどうなるかは、皆さんにも簡単に想像出来るかと思います。

蓋を開けてみないとまだ分かりませんが、今回の規制緩和は受講生達には追い風となる事でしょう。

 

まとめ

これからパチンコでの規制がどう変化して行くかはハッキリとは分かりません。

巷では衰退の一途と言われていますが、いつお偉いさんの鶴のひと声で、MAX機時代の様な時が来ないとも言い切れません。

今から対策をしていればそうなった時により勝ちを大きく得る事が出来ます。

 

まぁ、パチンコ産業は衰退の一途と言ってもまだ『20兆円クラス』の市場規模です。国家レベルで余程の事がない限りいきなり無くなると言う事はないでしょう。

 

継続率にいちいち翻弄されてあなたの楽しみな時間を絶望へと落としてしまわない様に、しっかりとパチンコでの勝ち方を知っておく事が大事です。

そしてそれはPOSに詰まっています。

 

【カイ公式LINE@】

とにかくパチンコで勝ちたい

毎月の収支を安定させたい!

そんなあなたの悩み

POSで解決しませんか?

公式LINE登録者だけの

限定情報や限定記事配信中

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓