嘘をついてまでパチンコに行く人程負けてる事に疑いようがない話

パチンコよもやま話

ご訪問ありがとうございます。カイです。

 

ここを訪れてくれた方は現在、家族などに嘘をついてパチンコに行かれている方か、家族が嘘をついてパチンコに行っていたのが分かり、悲しみ、憤怒している方のどちらかと思います。

因みに、私の両親はどちらもお互いに嘘をついてギャンブルへと行っていました(笑)

もうかなり救いようのない感じです。

 

結論から申し上げると、

嘘をついてまでパチンコへと行く人は大体負けてます

 

大体と言ったのは、勝っている人もいる可能性があるからです。

ですが、そう言った方は本当に一握りの存在なので、まず負けていると言っていいでしょう。

少なくとも私の両親はどちらもかなり負けていました(笑)

 

嘘をつかれた上にその理由がパチンコであり、しかも負けて帰って来るなんて、これ程悲しく滑稽な事はないですよね。

 

信用も、お金も、時間も、無駄にしただけ

パチンコに行かなければもっと有意義な時間やお金の使い方もあったかと思われます。

 

今日はそんな、『嘘をついてまでパチンコに行く人』への解決策を考えていきたいと思います。

 

奥さん(旦那)へ嘘をついていく人は結構多い

ネットで少し調べて見たんですが、そういった方が実に多いこと多いこと。

男女の違いではあるのですが、女性の方がこう言った悩みを相談する事が得意で、男性は自己完結型なので、あまりネットでこう言った悩みはしないですね。なので、必然と奥様方の悩みの投稿が殆どです。

嘘の傾向としては、

  • 定時で終わったのに残業と嘘をついてパチンコ
  • 仕事終わりに会社の仲間と飲み会と嘘をついてパチンコ
  • 休みの日にゴルフに行くと嘘をついてパチンコ
  • 仕事の服を来て出たのに会社を休んでパチンコ

こう見ると旦那さん、そんなにパチンコしたいんですね(笑)

最後の仕事を休んでパチンコなんて私には考えられないです。

 

ネットに寄せられる悩みをまとめて見ると、奥様方は、百歩譲ってパチンコへ行くのが嫌なのではなく、嘘をついて行かれるのが嫌なようです

女性の方が男性よりも嘘を見抜く能力には長けているので、世の旦那さんはよく覚えておくように。

奥さんに関しても、昔に子供やペットを車に放置して亡くしてしまう事が社会問題となったくらいなので、結構嘘をついて行っている女性も多いでしょうね。

 

嘘をついてまでパチンコに行く理由は何?

その理由はストレスが大半です。現代はストレス社会と言われる位ですし、起きて目を開けてるだけで色々なストレスの原因が降りかかって来ます。

『朝の通勤時の満員電車』『イライラ上司の八つ当たり』『言う事を聞かない部下』『少ないお小遣い』『育児での疲れ』『姑との確執』『SNSでのストレス』『うだつの上がらない旦那』そんな日常で溜まる自分の中で処理しきれなくなったストレスの捌け口として、パチンコを覚えてしまったら抜け出すのは中々難しいです。

そう言ったストレスが強い人ほどハマる傾向にあるとも言われ、パチンコ台はそう言う人間の欲求を上手くくすぐるように出来ていますので尚更ですね。

 

パチンコは稼げると言う情報

ネットで『パチンコ 稼ぐ』や『パチンコ 勝ち方』などで検索すると、恐ろしい程の数のそういった情報が出てきます。

無料で得られる情報が大半なので、お小遣いの足しや家計の足しにしようとする方が多い様です。

余程の田舎でない限りパチンコ屋は至る所にあり、時間も気にせず気軽に行けるので簡単に始めてしまう人が多いんでしょう。

ですが、

無料で得られる情報ではそう簡単には勝てません!

 

何故なら、

その情報で多くの人が勝てていたら、こんなにも負けてる人の声で溢れないはずですよね?

 

特に、1番良く言われるボーダー理論などでは、

稼働時間が限られているに方には一番向かないやり方なのです。

 

パチンコは普通にやっても勝てない

パチンコは普通にやったのでは先ず負けます

たまに勝つ事もありますが、長期的に見るとジリジリとお金は減っていきます。

 

この『たまに勝つ』と言うのが厄介者で、人間、『良い時の記憶』だけは良く覚えていると言う都合の良いものです

その記憶に期待して打ってしまうんですね。

何日かかけてトータルで10万円負けようが、20万円負けようが、何処かで10万円勝てれば御の字!心は大満足!

そしてまたその『良い時の記憶』を追いかけては負け続けます。

 

でもそれって逆にストレス溜まってません?パチンコは、打っているだけで身体には多大なストレスが掛かっています。長い時間打つと結構疲れますよね?

仕事で疲れて、ストレス発散で打ったパチンコで、結果お金を減らして終わりなんて更に疲れませんか?

家族のいる方は、そこから家に帰って何て言い訳しようとか考えては、更に鬱な気分になるかと思います。

 

『今日も負けたぜっ!』って、あっけらかんと言って、何か言われれば逆ギレする人もいるでしょうが、お金を失った上に家族との大切な時間も失っているのに、家族は良い気分にはならないでしょう?

逆ギレする人は、自分の非が分かるのに認めたくない故に、その現実から逃げての言い訳をするのです。

で、次はそう言ったパチンコに嘘をついて行ってしまう人への解決策ですが、

 

パチンコを辞める又は辞めさせる

これが恐らく1番手っ取り早い方法かと思いますが、根本のストレスが解消しないとパチンコを辞めたとしても、又他の発散方法が必要になって来ます。

それがパチンコ程お金を必要としない趣味、例えばスポーツや釣りなど、健全な趣味を見つけられれば良いのですが、それが他のギャンブルになっただけでは全く意味がありません。

 

良くタバコなどを辞める時は『代価行為』をすれば良いと言われます。

以前テレビで、タレントさんがタバコを辞める企画をしており、タバコを吸いたくなったら尺八を吹くと言う『代価行為』で辞められたと言うものを見た事があります。

てか尺八って(笑)パチンコを打ちたくなる度に尺八なんて吹かれたら、今度は周りの人間がストレスでパチンコ行きたくなっちゃいますね(笑)

人間は習慣の生き物とも言われるくらいですし、パチンコを打たない習慣をつければ、自然と行かなくとも他の何かを見つけれるかとも思います。

 

と言っても、パチンコが本当に好きで好きでしょうがなく、お小遣いを減らしてでも行きたい!

と言う方もいるかも知れません、そう言った方は、

 

パチンコで勝って稼いでしまえば良い

とまぁ、そう言うのは簡単で、それが出来てないから各種問題が発生するのですが。

先程、時間が限られている方には、世に出回る一般的な情報は一番向かないと言いましたが、逆にそう言った方に一番向くパチンコでの勝ち方があります

こちらの画像がその勝ち方を覚えた方達なのですが、

 

皆さん効率よくサクッと稼いでいるのが分かりますよね?

勿論ここの皆さんは、パチンコで言われる一般的な勝ち方を使った訳では無く、全く別の勝ち方を使っています

スロットに関しても、設定、期待値、関係無く立ち回っています

それ程一般的な勝ち方とは一線を博す勝ち方なのです。

 

この画像は『稼働報告用グループ』と言われるラインでのグループなのですが、下の『カイ公式LINE@』よりトーク下されば参加する事が出来ます。

カイ公式LINE@→友だち追加LINE ID:oqu3944e

 

稼働報告用グループについて詳しく知りたい方はこちらの記事!

『パチンコの勝ち組たちの報告版【稼働報告用グループ】詳細

 

さて、肝心の勝ち方なんですが、それは『パチンコの本質』を知る事です。

難しい言葉ですが『パチンコ本質』とは、パチンコそのものを根底から学び直し、その日自分で行った立ち回りは『何故勝てたのか?』『何故負けたのか?』を自分で理解出来る様になる事です。

それを理解出来ると、必然とその日その時間で勝つ事がの出来る台が分かって来るんですね

嘘みたいな話ですが本当です。

その証拠として、私の過去の記事でも稼働記事を書いていますし、何より『稼働報告用グループ』を見ていただければ1番話は早いです。

 

そして、そのパチンコの本質の学び方ですが、それは、

POS(パチンコオンラインスクール)で学ぶ

事が出来ます。先程の画像で稼働報告をしていたのは全て『POSの生徒』で、その中の一枚の画像で『よしきちさん』と言う名前が出て来たと思います。見つけていた方はいますか?もし良かったらもう一度ご覧ください。

その『よしきちさん』がPOSでパチンコの本質を教えてくれる『パチンコの先生』です。

生徒達には『よしきち先生』と呼ばれていて、この稼働報告用グループにも、先生に対する感謝の言葉を述べる生徒が結構おられるのですが、皆さんにとても慕われています

本当に真摯に生徒一人一人の成功を考え指導してくれます。

よしきち先生のブログでPOS受講生の生の声が書かれた記事があるので良かったらご覧ください。

『POSスクール受講生のお声』』

 

学びには個人差はありますが、先生曰く『受講生の実に9割以上の方に収支の向上が見られる』そうです。

それ程再現性の高い立ち回りなので、サラリーマンの方から、主婦の方まで、パチンコで勝ちたいという強い意欲のある方でしたらモノに出来る様になります

確実に、世に出回るどんな立ち回りと比べても、最短で勝てる様になる立ち回りである事は断言出来ます

 

まとめ

結局は、嘘をついてまでパチンコに行ってしまう方は、嘘に焦点を当てて言えば、負けてる負い目から嘘をついてしまうんではないでしょうか

 

月単位で、20万も30万もパチンコを副業として稼いでいたら、そんな負い目など生じないですよね?

POSでは実際にパチンコのみの副業で年間300万近く稼がれる方も存在します

 

勿論稼いでいたとしても、家族をほっぽってパチンコ三昧では本末転倒です。

POSは時間効率もとても素晴らしいので、サクッと稼いで、空いた時間は家族と過ごされる方が殆どです。

 

目の前のあなたがパチンコで負けている当事者か、又は周りの人間がそうなのかは分かりませんが、パチンコは確かに楽しいモノではあります。

実際私もパチンコが大好きであり、なのでこのブログを書いていますが、度を越して打つパチンコ程、無駄なモノは無いと思います

それこそ、時間の無駄だし、お金の無駄です。

 

人生で最も大切なものはパチンコでは無いですよね?

パチンコで勝つ為の情報をお伝えしているのに矛盾しているかもしれませんが、

パチンコは苦しみ苦しませ、悲しみ悲しませてまで打つ程の価値は無いです。

 

自分も楽しく、周りも幸せに出来る勝ち方があるのに使わない手は無いですよね?

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

【カイ公式LINE@】

いっこくも早くパチンコで勝ちたい

毎月の収支を安定させたい!

そんなあなたの悩みを解決しませんか?

公式LINE登録者だけの

限定情報や限定記事配信中

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓