パチンコの新台入替で勝つ為に気を付けるべき4つのポイントを厳選

パチンコ情報系

どうも、カイです。

 

新台。まだ誰も打った事の無い台を初めて自分が触る快感。

シリーズ物なら前作の焼き回しの様な演出の台もあるけれど、完全に新作となれば、初めて見る台の造形、まだ解析の出揃っていない新鮮な演出やギミック。もうコレだけでワクワクが止まりせんねっ!

 

あなたもそうかも知れませんが、世の中には新台が大の大好物と言う方がおられるようで。

その理由としては、

 

  • 単に新しい物が好きだから
  • 新台だから店側も出すんじゃない?
  • いち早く台の情報を仕入れてSNSにアップしたい!

 

などがあるかと思われます。

 

今はパチンコ業界もちょうど転換期。

1番特に思う事は、コレからのパチンコ界の命運を担う可能性のあるかもしれない台を、ホールさん出して当たり前じゃないの!と思うのが人情味かと思います。

本当、ホールさんは頑張って欲しいもんですよね。

 

ですが、その思いに素直に従ったところで、勝てるかどうかとは別問題。

むしろ最終的には負ける事の方が殆どじゃないですか?

 

今日はそんな、新台入替で勝つ為に気を付けるべき4つのポイントを厳選してみましたので、今後の立ち回りのヒントとしてご活用ください。

 

地域によって違う新台入替時間

都道府県によって新台の開放時間は様々です。

私の地域は、火曜日の13時から開放の店舗が殆どですね。10時から開放の店舗や15時開放の店舗とか色々ありますね〜。

 

【ポイント1】ここで問題になってくるのが午後から開放の地域です。

朝に整理券を手に入れてそれまで時間が空くと思うんですが、あなたは何しますか?

1度店舗を出て開放時間まで喫茶店にでも行く方は賢い方です。

しかし大体の方は、それまでの時間手持ち無沙汰に何か打ってしまっていませんか?10時開店だとしたら開放まで時間は3時間。

 

夜で考えたら7時30分は過ぎた頃だと思うんですが、有効時間を考えたらとても賢い選択ではありません。

回転数にもよりますが、一万円で約40分位は回せるとして大体200回転未満になると思います。

大当たりの時間も考えれば2時間前には当たっておきたい所。2時間回せば約600回転。

 

早めに当たる事が分かっていたらまだ勝負になるかとお思いますが、ただの運任せの勝負としたらかなり負ける確率が高い勝負をしていますよ。

それがただの暇つぶしだとしたらなんと勿体無い事か。

 

ホールではそんな回転数を優に超える台をいくらでも見て来ていると思いますが、都合よく忘れてしまっていませんか?

 

新台初日は出るのか?

ここがあなたも1番気になる所であり、気持ち的にも出して欲しいと思う所でしょう。

 

【ポイント2】先ず真っ先に考える所は、あなたが稼働しようとしている店舗の日頃の状況。

ここを見誤ると狙う以前に勝負の場にさえ立てない状況が訪れます。

日頃からちゃんと出玉を出しているのかどうか?日頃から出す気の無い店舗が、新台だからと出す事は余程の事が無い限りは『ゼロ%』と考えた方がいいでしょう。

 

勝負の場に立つ前提条件として、日頃からしっかりと出玉を出している店舗をしっかりとチェックしておく事が大事です。

 

何も情報も知らないパッと入った店舗でマグレで勝つ事はあるでしょうが、超高確率で負ける事は火を見るより明らかです。

 

【ポイント3】それを踏まえて次に問題となるのが新台購入のお値段。

あなたはパチンコ台の値段を調べた事がありますか?

 

新台一台で約40万円が相場と言われていますが、10台導入すれば400万円。20台導入すれば800万円。

コレだけの経費が掛かった上に全ての台が導入初日に確率通りジャンジャンバリバリ出たとしたら、私がホールの責任者ならばストレスで胃に穴が空いた上に髪の毛が全部抜けますね。

 

コレは新台に限らず日頃の営業でも影響してくる事でありますが、あなたは疑問に感じた事ありますか?

確率は全て同じ台なのに、下手したら島の台全部マイナスで終わる店舗も存在しますが、何ででしょうね?

 

新台だからと特別感はありますが、そういった事情などを考えればそれがいつもよりも出してくれると考えてしまうのは早急です。

 

稀に爆発する台は確かにありますが、それにはちゃんと理由があり、あっても島に数台ですよね?

理由と言いましたが、『ホルコン、電圧、店長ボタン』などの噂レベルの類ではない事は言っておきます。

 

でもね、新台を打ちたい気持ちはひじょ〜に分かります。

ですがそれを、当たるシステムも何も分からずにただの運任せで新台初日から打ってしまうのは、繰り返しますが賢い選択ではありません。

 

パチンコって、なんだかんだ言って勝てなければ面白く無いものですよね。

勝って初めて、演出も役物も本来の楽しい思い出として残るもんだと思います。

 

私は仕事の都合で新台入替は年に数回しか打つ機会は訪れませんが、私が新台を打つならむしろ導入から数日経ち人も落ち着いて来た頃くらいからの方が立ち回りやすいです。

その方が周りの状況も見えて来て勝つチャンスは必然と増えてきます。

 

どうしても新台初日に勝ちたい人!

【ポイント4】私は『立ち回り法』と言うものを学び普段から立ち回っているのですが、POSにはこういった講座も用意されています。

 

受講生になると鍵が貰え中が見れるのですが、個別に機種の立ち回り法なども用意されていおり、分からない点などは先生に質問し立ち回りの精度を高めていく事が出来ます。

 

あなたは、新台だからと言って特別な立ち回りがあるなんて考えた事も無いですよね?

スロットなどは設定の概念があり台を狙う基準というのはある程度分かりますが、ことパチンコとなると、只の運任せ』や『釘』で台を選んでしまうしか無いですよね。

釘に関してはこちらの記事で詳しく解説していますが、

パチンコ釘読みのコツはどれなんだいっ!下から見るか?横から見るか?

2019.03.10

 

残りの『運』の部分をしっかりとした理論に変えて勝負出来るようになるのがこの『立ち回り法』です。

 

『稼働報告用グループ』での、最近出た新台の報告をまとめてみましたが問題なく勝っていますね。

 

それと新台ではないですが、最近立ち回り法を学び始めた方がこんな報告をしています。

 

『本当に当たるか不安でしたが、ビックリするぐらい激アツな展開が見れました!』

 

私がPOSを学び始めて1回目の稼働は、こちらの記事にもある『真・北斗無双2』

真北斗無双2ボーダー期待値?潜伏狙い?狙い目は違う所にあるの知ってますか?

2018.12.03

投資1kで当たり、48k回収していますが、本当に当たるのか不安と感じる前に速攻で当たっています。

 

釘や運に頼っている方には、何がどうなっているのかさっぱり分からないでしょうが、それは『立ち回り法』を理解出来れば非常に納得のいく答えが出て来ます。

新台でも、ちゃんとした勝ち方さえ分かれば勝てるんです。

 

まとめ

最後に皆さんがお思っているケースごとにまとめてみると、

  • 【単に新し物好きの方】→新台初日に勝つにはしっかりとした理論が必要。高いお金を払って得たその体験は負ければただの時間の無駄ではないですか?
  • 【新台くらい出すだろう〜の方】→普段からの店舗の状況を考える事と勝つ立ち回りを身に付ける事。新台だろうと勝つ立ち回りを身に付ければ問題なく勝てます。
  • 【いち早く台情報をSNSにアップしたい方】→どうせだったら激アツの演出を載せたいですよね?勝ちをもぎ取りに行く立ち回り法は、当たる機会を多く取れるので必然と激アツ演出に遭遇する機会も増えます。

 

要は、何にしても勝つ為の立ち回りを身に付けなければ勝つ可能性は上がらず、折角新台を打ったのに意気消沈して家に帰るという事です。

それでは、また。

 

【カイ公式LINE@】

いっこくも早くパチンコで勝ちたい

毎月の収支を安定させたい!

そんなあなたの悩みを解決しませんか?

公式LINE登録者だけの

追加特典や限定記事配信中

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓