パチンコ・スロットでの乗り打ちが羨ましい時代もありました

カイの事が少し分かる記事

どうも、今までにピン稼働しか経験の無いカイです。

 

私は5年ほど前にスロットから入ったクチなんですが、一緒に打つ仲間が現在までいた事はありません。

古い友達でパチンコやスロットを打つ人もいますけど、その人らは東京とか岩手とか福岡にいるという完全なる乗り打ち射程圏外。

ネットでいつも乗り打ちして来たっ!的な記事を見ては少し羨ましい……。と思い続けて数年です。

 

乗り打ちは収支的な部分で利点があるのも魅力ですが、私的には一緒に同じホールで『あれ引いた、これ外した』と経験を共有出来る点に魅力を感じています。

SNSでもそれは出来るけど、やっぱ生身でそういうのは体感したいですよね。

 

身近にいないの?と思うでしょうが、私の周りは結構ガチの真面目が多いんです。

私は基本的に自由奔放な性格ではありますが、根底は真面目です。

なので周りに共感する事も多く自然と同化していますが、結構考え方の面で周りと合わない事が多いです。

 

最近も世間話的にゴールデンウィークの話題が出て、『パチンコ屋も人多いだろうなぁ〜』って話が出たんですが、その時にそこにいた1人から出た言葉が

『ギャンブルやる奴なんて暇なだけなんだよ。何もやること無いからいくんだろう』

ええ、確かにそういう人もいるけどそれは視野狭すぎだろうと思いましたね。

でも、パチンコをやっている事はその人には話していない私は心の中で『ごめんなさい、俺パチンコで稼いでます』と呟きましたとさ。

 

因みにこういう人には何を言っても無駄なのは明白なので、私はそこにエネルギーを割くのもめんどくさいので何も話していない訳でありますが、こういった立場で世間の言葉を聞くのも結構面白いかな?と最近では思っています。

 

かといって、稼働時間もそこまで取れる訳では無いのでホールで友達を作るという事も中々出来ないんですよね。

まぁ、結局のところ私は内向的なので1人が好きってのも大きな原因となっているのではありますが、たまにはねぇ〜。

それとPOSを知ってから別の悩みというか問題が発生して来ました。

立ち回り法を人に話せない

これいざ誰かと乗り打ちしましょう!ってなった時に、相手が立ち回り法を知らなかったらコッソリするしか無い。

立ち回り法は、よしきち先生以外からはその内容が外に出ない様に厳重に守られているので、絶対に見せる訳にはいかないのです。

私も立ち回り法をブログでお伝えしている身ですが、見せれるのはギリギリのヒントまでで直接語った事は一度もありません。

 

以前に他の受講生で、このケースは連れ打ち?と言うんですかね?

職場の仲間に誘われて打ちに行き、隣同士の台に座りその仲間がいる間は適当に打ったけど、適当に打ったんじゃ勿論高確率で負けます。

でも、その仲間がしこたま負けて帰った後に、自分は残り立ち回り法で台を選んでそこまでの負けを取り返したという話がありましたが、そんな流れになるのかな〜。

素直に乗り打ちを楽しんだらいいんでしょうが、

立ち回り法で負ける台分かってしまう

故に、『コレ隣同士で打とうやっ!』て選んだ台が、もう死亡確定の様な台だったら打つ気無くしますよね?上手いこと選台している事を悟られずに打てれば御の字でしょうが、そういっつもいっつも勝っていたら怪しまれるのは確実。仕方なく負ける台をたまに打つ。

うん、中々めんどくさい感じになりますね。

 

稼働している時いつも思うんですが、隣の人に教えてあげたくなる時があります。

特に演出も何も知らずに打って悲壮感を漂わせているお年寄りなんかは可哀想に見えて来ます。

『おばあちゃんそれ死亡確定台だよ?もうそろそろやめたらって』

 

特にそういう女の人を見ると、パチンコのせいで破産宣告まで行った私の母親と重なり、そのバックグラウンドを勝手に想像してしまいます。

適度な趣味打ちだったらいいけど、そんな感情露わに入れ込む打ち方じゃ全然勝ててないでしょう?お金大丈夫?家族は大丈夫?なんて完全にいらいらぬ心配なんですけどね(笑)

 

でも、受講生になり講座の理解を深めた方は皆さん口を揃えてこう言うでしょう。

『あんな打ち方勿体無い』勿体無いとはみすみすお金を捨てているようなものだからです。

 

お金を捨てると分かっていたら、遊びでも打ちたくはないですよね〜。

他にパチンコよりもお金をかけずにもっと有意義な遊び方なんていくらでもあります。

 

やっぱりそんな事は無理なのかなぁ〜なんて諦めに近い気持ちですが、一つだけ私も気兼ねなくそれを可能にする方法がありました。

それは、POS受講生と打ってしまう(笑)

 

簡単な話ですね。受講生は北は北海道から南は沖縄まで、受講生のいない地域は無いと言われています。

もし私の地域に近い受講生が誕生したらその可能性があるかも知れませんね。うん、まぁ後は相手の気持ち次第ですが(笑)

そんな些細な夢を見ながら公式ラインでお待ちしておりますm(_ _)m

 

あとがき

最近ホントに仕事が忙しく、今も10連勤の真っ只中なんですがこんなもので栄養補給しております。

活蔘28!!!

お値段は5000円ほどしますが、見るからに効きそうでしょう?実際にどの程度の体力が回復しているのかは分からないですけど、安いものよりは効いている実感はありますよ。

 

私は仕事中ずっと立ちっぱなしでずっとウロウロしているのですが、以前仕事中にどの位歩いているのか?と思い万歩計をポケットに入れて計測した事があります。

すると1日平均で8000歩歩いており、多い時で13000歩程になりました。

人間が健康の為に歩く歩数は1日8000歩程歩けばいいと言われていますが、まさに健康的な仕事ですね。

 

ただ、帰る時間が毎日深夜の12時を回りそこから風呂入ってご飯食べてなんやかんやしたら、下手したら寝るのが朝の6時くらいになっている時も普通にあるので、私自身は全然健康的で無いです(笑)

お前はヴァンパイアかっ!て位に突っ込めるほど太陽には弱い身体になってしまいました。

人間、普通に朝起きて夜に普通に寝る生活が1番健康的だと長年この生活を続けて来て切に思います。

【カイ公式LINE@】

いっこくも早くパチンコで勝ちたい

毎月の収支を安定させたい!

そんなあなたの悩みを解決しませんか?

公式LINE登録者だけの

限定情報や限定記事配信中

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓