パチンコ延長営業時の稼働で気にしておくべきポイントとは?

イベント

どうも、カイです。

非常に私事ではありますが、ここ1週間仕事でちょっとしたイベントがあり、毎日10時には出勤し帰るのが深夜の1時を回る生活を送っていました。

あまりに忙しいもんだから、休憩もろくに取れず食事も含め途中休憩が30分以下のみ。

昔は、食事も休憩も取らずにぶっ通しで仕事しても夜に飲みに行く余裕があったのですが、歳を取ると本当に体力って落ちるんですね!アラフォーを舐めてました。ビックリです 笑!!!

 

最近は運動もサボりがちなので、近々本気で体力作りしないといけないなと危機感を感じております。

やっぱ疲れていると酒回るのが早くなって弱くなりますしね(笑)

 

さて、そんなカイのミニ情報をお届けしたところで本題へと入ります。

私の地域では毎年7月には『日本三大祭り』が行われるのですが、その期間中はパチンコ屋は延長営業を行なっています。

私はお盆の時もそうですが、仕事なのでまず様子すらも見に行けない状況なのですが、今回は運よく休みが祭りの期間中に被りましたので、折角なので様子見がてら行ってきました。

 

その時に感じた、通常営業時と延長営業時のパチンコ屋の状況を比較しポイントをお伝えしていきます。

 

パチンコ屋の延長営業時は出ないと言われるのは何故?

全国のパチンコ屋を隅々まで調べた事がある訳ではないので絶対にそう!とも言い切れませんが、ネット上では延長期間中は出ないと言われるのが通説です。

 

私もそうですがなんか『本日深夜1時まで営業!』とか書いてあったら、なんかいつもよりもチャンスが多くなりそうな気になってパチンコに行きたくなってしまいませんか?

夕方からの稼働の方なんか特に。

特にスロットのゴット系なんか色々想像してしまいますよね。

それになんかお祭りっぽい雰囲気がやってくれそうな予感を感じさせます。

 

多分、私のこの想いは大多数のユーザーの方もそう感じていると思うのですが、そういった雰囲気からかやはり勝手にいつもよりも多くお客さんが来店します。

単純に、営業時間もいつもよりも長い故にその分だけでも客数は増えますしね。

 

そう考えると『勝手に売上が上がるんだしわざわざそんな時に出さなくてもよろし!極悪営業で充分じゃ!』となります。

 

年末の三重のオールナイトでは頑張っている店舗もあるにはあるみたいですが、ただの延長営業で頑張っている店舗ってあるんですかね?東京の方に行ったらあるんですかね?!

 

パチンコ屋の延長営業中の状況を身を以て確認

冒頭でもお伝えした通り、ちょうど延長営業中に休みが被りましたので3店舗程様子を見に行ってきました。

ちなみに、その日本三大祭りとは『祇園祭』

人多っ!!!

ちなみに、身近な方達は『なんであんな人多い所にわざわざ行かなあかんねん』と敬遠する程にグチャグチャです。

しかも祇園祭の1番の見所期間中は、高確率で雨が降るんです。

晴れた時なんかは『珍しい〜〜』って感じるくらいですし本当に雨にあたる時が多いんです。

 

私の地域ではその祭りの期間中、中心部では、4日間深夜の1時まで営業。

少し中心部から離れると、3日間深夜の1時まで営業です。

 

取り敢えず初めは前回打ち散らかして大勝した店舗へ

基本、朝は出来る事なら早く起きたくないのでゆっくりとお昼過ぎに店舗着。

ひと通り店内の様子を伺って見ましたが、既に前回と比べ雰囲気が不穏。

お客さんはそれなりにいるんですが明らかに弱い!出てない!

想像はしていましたがここまで雰囲気が変わるなんて。

 

なんかテンションがた落ちしましたが、折角来たので何か打てる台はないかなぁ〜と探っていると、

『歌舞いて見せよっ!』と声が聞こえた気がしたので花の慶次2に着席。

 

見せ場は戦況ゾーンのみ。

 

歌舞けず(笑)声は気のせいでしたっと。

投資10kでなんか歌舞いてくれなさそうなので諦める。

 

この後またふらっと全体の状況を見て回ったんですが、テンションは上がらず、むしろ更に下がる。

お客さんは必死に回しているんですが、明らかに出ていないのが目に分かる。

こんなに出ていないのに皆さん良く気にせず回せますよね。

 

出ていないと言っても必ずどこかでは当たってはいますよ。

ただなんかこう『ぐわ〜〜っ』と来るものがないんんです。

擬音で言ってもよく分からないでしょうが私の中ではそう言う感覚です。

 

前回にこの店舗に来た時はただの平日だったんですが、この日に比べて明らかに『ぐわ〜〜っ』と来るものがあってワクワクしていましたから、全然違います。

 

なんか明らかにテンションが下がったので、早々とこの店舗は諦めて他の店舗の状況を見に行く事にします。

 

2店舗目はさっきのホールとほぼ同規模の店舗へ

時間のタイミングもあるんでしょうが、さっきよりも目を当てられない状況…。

『誰が打てるかこんなもんっ!!!』と心の中でそっと叫んでいましたが…正に地獄絵図。

 

北斗無双もイマイチパッとしない。慶次もダメ。

特に行けそうな台も無いのでここも退散。

 

3店舗目はスロットが強い昔のマイホール

もうこのまま帰ろうかと思いましたが、昔にスロットの設定狙いでお世話になっていた店舗が近かったので、帰り際久し振りに寄る事に。

当時はスロットしか興味が無かったのでパチンコの島なんて一切見に行ったことが無かったのですが、普段はそこそこ力を入れている様子。

これまでの営業との比較が出来無いので分かりませんが、3店舗の中で稼働は1番多かったのですが、やはり弱い印象を受けました。

 

ふら〜〜っと台を見渡しているとやや良さげなGANTZ2。

打つ事数回転で、突然ヘソ入賞と共に『ガーーーンツ!!!』の声共にフラッシュ!

 

隣のおじちゃんが身を乗り出して『嘘?!』みたいな表情(笑)

普通に熱いやつから緑保留のストック3つ!

 

ハズレ…。

おじちゃん、やっぱりねみたいな表情(笑)

ちなみにこのおじちゃん、マクロス3で600超え。

 

その後6kまで打って、なんか気力も無いし疲れたのでやめ。

席を立つと直ぐに誰かが座って打ち始めていました。

特にその後の挙動も見ることもなく家路へと着きましたとさ。

 

パチンコ延長営業中に出る台勝てる台はある?!

基本的に、1日を通して全く出玉が出ないなんて事はあり得ません。

何処かの誰かが、必ず当たって出玉が出ている時に打っている訳ですが、それが投資金額によって勝てるか負けるかが決まって来ます。

1から打って単発で終わる人もいれば、座ってすぐ当たって大連チャンなんて人もいる訳です。

 

出玉が出ているんだったら、絶対にチャンス自体はあると言う事。

延長営業などの世間的に出ないと言われる時は、単純にそのチャンス自体が少なくなる感覚です。

 

これ普段から思うように勝てていなかったら、更に厳しい戦いを強いられると言う事ですよ。

逆を言うと、普段から勝つ事が出来たならこう言う厳しい戦いも戦えるとう事です。

 

それにしても、パチンコ台は年中同じ機械なのにこんなに目に見えて状況が変わるなんて七不思議ですね。

と言っても、今回は私も勝てていないので説得力は大幅ダウンですが、それ程やる気の無い営業だったと言う事です。

周りの状況をよく見る事によって、見えてくる事もありますよ。

 

取り敢えず、今回の締めとしては『ダメそうな時は無理に稼働しない』これに尽きます。

打ちたい気持ちを抑える事も、パチンコで勝つためには大事な事になります。

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓