パチンコはお盆も延長営業だからと打ちに行くその時間考えませんか?

イベント

どうも、カイです。

ついこの間延長営業の記事を書いたばかりなのに、また延長営業がやって来るんですね。

私の住んでいる地域は毎年、正月、夏祭り、お盆、クリスマスと延長営業をしているんですがどこの地域でもこんな感じなんですかね?

 

ちなみに私は世間様が休んでいる時はがっつり仕事なので、正月と休みが運良く夏祭りに被らない限りは延長営業など関係ありません。

今月は既に休みが1日しかないのが確定している上に、人生動かすレベルの出来事の真っ最中なので最近はその対応に追われております。

 

過去に延長営業についてはいくつか記事があるのでそちらを参考にしていただくとして、今日は違う切り口で行きたいと思います。

それは時間についてです。

パチンコ延長営業時の稼働で気にしておくべきポイントとは?

2019.07.29

GWのパチンコ 大型連休に回収されない為に見直すべきポイント

2019.04.24

 

延長営業中だからと打ちに行くその時間

延長営業中は、普段閉店時間を気にして本来なら打ちに行かないはずの時間からでも打ちに行こうかな?なんて思ってしまう方が多いでしょう。

仕事が休みの方が殆どでしょうし、いつもよりも長く勝負出来る!なんて人もいるかもしれませんね。

たまには気晴らしにという方はそれもいいと思いますが、問題はそれを毎年毎年繰り返してしまう方。

 

去年のお盆は10万勝った。一昨年は8万負けた。

そんな思い出話に花が咲くのも楽しいっちゃ楽しいですが、そういう方は大体日常からそんな感じではないですか?

トータルで勝っていると方には何も言う事はないんです。

 

トータルで勝ってるか負けてるかも把握していない方、お金と同じくらいにその失った時間を考えてみませんか?

正直お金は、稼いだらいくらでも今ままでの分は補完する事が出来ますが時間だけは1度失ったら2度とその手には戻って来ません。

 

パチンコのブログを書いといて言うのもアレですが、パチンコを打った時に後に残るものは勝った時のお金以外は特にありません。

磨いたパチンコのスキルを他の何か、動画だったりブログだったりで活かせるのならばそこにはまた別の価値が生じて来るでしょうが、死ぬ時に『あ〜パチンコ楽しかった!』と思えるでしょうか?

 

その時間で他に出来る事は沢山ありますよね。時間もお金も失っていたらそれこそ何も残りません。

 

と言っても、昔の私も多くの方と同じ様に延長営業中などは閉店まで残り1時間でも行ってしまっていたクチですが、今ではそんな時間では勝つのは難しいのは十分に分かっていますし、無駄な時間と思い行く事は無くなりました。

 

何故そうなったかと言うと、POSを学び始めてからは勝てる状況と負ける状況が分かる様になったのでパチンコは稼ぐ為に打つと割り切れる様になったからです。

誰も、ただお金と時間が減るだけの負ける状況を打ち続ける事なんてしないですよね。

ただ、パチンコは好きなので打つ時は思いっきり楽しみますが(笑)

 

人間の一生の時間は有限

私のブログをある程度読んでいただいている方は、何となくでも私の日常の過ごし方が分かると思いますが、大体昼の12時前には出勤し、帰るのは深夜の1時頃になります。

途中の休憩は食事を含めた1時間のみ。

それ以外は全て立ちっぱなしの動きっぱなしです。

少々事情はありますがこれを20年やってきました。

20年って改めて字で見ると恐ろしい程に長いですね(汗)

 

もともとの気質がそうなんですが、一時期退廃的な生活を送っていた事もあり今思えば無駄に時間を浪費して来たなぁ〜なんて思う時もあります。

ですがある時、ふっと今の仕事を50歳60歳と続けられるか?と考えた時にその未来を全く想像出来なかったんです。

給料も天井が見えていますし、何より身体が持たないと考えました。

 

働いて働いてやっと楽に出来ると思った時には、身体はボロボロで頭もボヤケテいるでしょう。

実際、知っている同業の方もここ数年で何人も身体を壊して辞めていっています。

経営者にならない限りは現場での定年もない仕事です。

 

そんな事を考えた私は数年前から未来に向けて色々と勉強して来ました。

ですが1日12時間、多い時で15時間を超える労働時間なのでとにかく時間が取れない。

なので、その時間の確保の為に私は色々とマイルールを作っています。

 

普段の食事は栄養摂取と割り切り10分以内に済ませる。

テレビは見ない。ゲームはしない。

睡眠時間は4時間固定で体調により変える。

家での晩酌は頭がボヤけるし眠くなるので飲まない。

 

まぁ、厳格に守れている訳ではないですが大体こんな感じで生活しています。

家では、ほぼパソコンかスマホいじってるか本読むかしかしてないですね(笑)

 

今まで十分無駄な時間を過ごして来たので巻き返しにかかっています。

それもこれも全て未来に繋げるためです。

だって、何も行動を起こさなかったら一生このままの生活が続く可能性が高確率で訪れるからです。

 

あなたも1度パチンコを打っているその時間を真剣に考えてみませんか?

しっかりとお金が残るならば有益な時間ですが、お金も残らないのであれば何の為に打っているのでしょうか?

私が未来の事を真剣に考え行動し始めたのも、POSで学び始めたからです。

過去の記事で『たかがパチンコされどパチンコ』と言う表現をしたことがあるのですが、パチンコで勝てるという感覚を手に入れるだけでも、自分自身に与えるその影響力はとても大きいものとなりますよ。

 

まとめ

多分私の生活は極端なタイプだと思いますが、こんなの司法試験を受けようと思う方達からしたらまだまだ甘ちゃんと思われるでしょう。

でも時間ってそれ程大事なものだと思います。

 

何も考えずに楽しむ気持ちだけで打つパチンコは楽です。

でもその先には何も変わらないか、苦しい現実しか待っていないでしょう。

 

しかし、今その気持ちを我慢し勝つ為に勉強する事が出来ればその先には明るい現実が待っているはずです。

 

先に楽をするか、後に楽をするか。

人間余程の例外がない限りはこの二択しかありませんよ!

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓