パチンコ屋の旧イベント日を調べる前に調べるべき事知ってますか?

イベント

どうも、カイです。

ここ最近の規制の煽りを受けて、堂々とイベントなどの告知も出来なくなっているパチンコ業界。

昔は、どんだけ派手にあからさまな告知をするのかを競っていたような感じもありましたよね。

 

ネットでそんな昔の情報を見ては、そんな面白い時代にパチンコやスロットを打っていなかった自分に悔やまれますが、告知していたからって勝てる事とは別問題!

だって、釘も設定も勝つ事には直接関係ない!って過去記事で散々言って来た訳ですから、そういう事です。

大体そういう時って、釘開けて〜高設定置きまっせ〜じゃないですか?

 

今の時代、昔よりも情報収集のツールが発達しているので告知にはもってこいの時代ですが、逆にイベント告知被害者が続出していた可能性もあります、というか続出確定でしょう。

 

さて、そんな一般的に不憫と思われる状況でも、未だに信頼度が多少はあると噂される各店舗の旧イベント日。

大々的に告知してた時の名残で、当時から通い続けているユーザーにはそんな事は周知の事実でしょうが、最近パチンコを始められた方や新しい店舗を開拓される方は調べる必要があります。

でも、それ調べる前に調べるべき事あるの知ってますか?べるべきって語呂が悪いですが。

 

ひそかに?知られるパチンコ屋の旧イベント日

一部地域ではイベント告知も出来る?ような噂もありますが、全国的に旧イベントなどの告知はネットを丹念に調べて仕入れるしかありません。

私も昔調べまくった事があります。

私の地域だけかも知れませんが、これが結構簡単に出て来ないんですよね。

 

その当時はスロットしか打っていなかったのですが、曜日や日にちで強い機種が決まっているようでした。

月曜はジャグラー、7の付く日は北斗、8の付く日は絆、10の付く日はゴットという感じで。

実際、行ける日はその日を狙って打ちに行ったことがあります。

やはり普段よりは人が多い感じは受けますが、対応機種が強いかと言われればそうでもなく微妙。

 

ネットでは『昔は対応機種はよく出していたのに、今はもう終わった』

なんて声も見かける様に、イベント告知が出来なくなった現状故に集客がそこまで見込めないので、パチンコ屋自体もそこまで力を入れる必要性がなくなったからでしょう。

とここでひとつ思いましたが

パチンコは旧イベントってどうなん?

確かに当時、調べていてもというのは一切見かけませんでした。

と言ってもまぁ、釘を開けるくらいなんですけどね。

海の日に海物語がガバ空きくらいあるのかな?

 

そんな中でもスロットは勿論、パチンンコが強いと思われるのは恐らく、

毎月訪れる周年日、つまりはその店舗がオープンした日

ですね。本来の周年日はグランドオープンやリニューアルオープンをあてがう店舗が殆どなので、堂々となんかやってまっせ〜と告知出来ますからね。

 

スロットは分かりやすく高設定を散らせておけば、すぐ判別されてその噂などがネット上に載ってたりしますが、パチンコってそこまで露骨に開けるわけにも行かないし分かりにくいんですよね〜、店の頑張り度合いが。

 

しかもスロットと違い大当たり確率への変化が一切ありません。

最近設定付きパチンコが続々と出て来ていますが、それもスロットと同じく高設定だからと勝てると言う事には直接は関係ありません。

もうここまで読まれた方は頭の中で考えている事でしょうが、『なら旧イベントってそもそもそんな調べてまで行かなくていんじゃないか?』と。

 

調べ行く事は反対はしませんが、その前に調べるべき事がある事があると思いませんか?

 

普段『勝ちきれていない』のに何かしらのイベントだからと『勝てる』と思うのは大違い

冒頭でお話したように、スロットの設定もパチンコの釘も勝つ事には直接関係ありません。

勿論パチンコの設定もです。

普段中々勝ち切れずに毎月ショボい収支もしくはマイナスで終わってしまっている方達にはその身を持ってよく分かっている事だと思います。

ちなみに、ここまで大きな口をきくのは、実際にそんな事関係無く勝ち続けている方達をこの目で見てきているのと、私自身がそうであるからです。

 

そんな状態で、なんか強うそうって旧イベント日に行った所でいつもよりも勝てそうなんて思うのはちょっと気が早いです。

勿論これはグランドオープンやリニューアル時でも同じで、そもそもパチンコやスロットの勝つ為の正しい立ち回り方を知る事がどんな事よりも真っ先に優先する事です。

 

パチンコやスロットで勝つために必要な『パチンコの本質』って何だと思いますか?

設定も釘も直接は関係ない勝ち方って何だと思いますか?

 

私はブログでそれを『パチンコの本質』と表現しますが、それはそれらの攻略方法と言われている事よりももっともっと奥深くにあります。

 

規制が変化しようが、設定や釘が変化しようが、ソレは変わらずにそこに存在するモノです。

 

変わらない根本的なモノを理解出来れば、その周りの状況がどんなに変化しようが変わらず通用するんですね。

 

パチンコやスロットって必ず勝ち負けが存在しますよね?

勝ちが多ければ収支はプラスになるし、負けが多ければ収支はマイナスになる。

そういった『結果』が存在するという事は当然そうなる『原因』というモノがあります。

 

高設定を1日打って最終的にマイナスだったり、良釘を見つけて打って最終的にマイナスってのは、やはりある事ですよね。

その時素直に納得出来てますか?

高設定を読み違えた、思ったよりも釘が回らなかった、なんて事を負けた理由にしてしまう事が1番多そうですが、

そもそも、ヒキが悪かったから仕方がないって負けた原因をヒキのせいにしてしまっていませんか?

 

パチンコの本質はそんな状況によってコロコロと変化するあやふやな原因とは違い、負けた原因というものも明確に理解する事が出来ます。

これ逆に言うと、原因が分かるって事は結果というものもより良いモノへと変えるていくとが出来ますよね。

 

多くの方は結果ばかりに目が行き過ぎて『出玉っ!出玉っ!』ってなってますが、そもそも1番しっかりと気にしておかなければならない事はそうなってしまう原因の方です。

 

POSではそんなパチンコの本質、そうなる原因というものを学ぶ事が出来ますし、理解出来た方はこんな稼働が出来る様になります。

 

 

ちなみにこの画像は、POSの稼働報告用グループでの画像ですが、たまたま良いのがあったから載せた訳ではないです。単に時系列に順番にスクショしただけですので、いつも大体こんな感じの稼働があがっております。

 

POSの稼働の参考にあなたも『稼働報告用グループ』に参加してみませんか?

下の方にある私の公式より話しかけてくれれば招待しますのでお気軽にどうぞ!

 

まとめ

旧イベントだろうが、周年祭だろうが、そもそもしっかりとした勝ち方を知ってから行かないと意味がありませんよと言うお話でした。

しっかりとした勝ち方=パチンコの本質です。

それ以外での方法では、本来の意味での負ける原因というものは分かる事は出来ませんよ、という事は最後に付け足しておきます。

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓