パチンコでは大負けしない事がトータルで勝つ為には重要なポイント

パチンコ攻略系

どうも、カイです。

パチンコ歴がそれなりに長い方は、過去にトンデモない大負けを喫した経験がある方も多いかと思います。

初心者の方なんかはまだその恐ろしさを経験した事がないと言う方もいるかも知れませんが、パチンコは普通に打っていたんじゃその洗礼を受ける事は覚悟しといた方が良いでしょう。

 

1万なんてまだまだ序の口、4万、6万、8万。。。

1万で大体40分くらい打てるとして、開店から12時間休みなしで打ち続けて仮に1回も当たりが取れなかったとしたら、大雑把に1日で3600回転回せて約18万負けれます笑)

 

まぁ、現実的にそこまで回して1回も当たりが取れないなんて事は無いでしょうし、そもそもそこまで投資する前に普通の精神を持った人間なら諦めるでしょう(笑)

 

たまに大勝ちしたとしても、その勝ちを吹き飛ばしてしまう程の大負けをしていたんじゃ結局トータルするとマイナス、良くてもややプラスくらいで終わってしまう事が殆どかと思います。

 

収支を最終的にプラスに持って行く為には、大負けしない事が重要なひとつのポイントとなって来ます。

パチンコはそもそも大負けしやすい状況が出来上がっている

ホールでは600回転ハマり、800回転ハマり、下手したら1000回転オーバーなんて台も見かけますよね。

1000回転もハマったら5万くらいは投資していますし、考えたくもありませんが、その先に待ち受けている当たりが単発だったとしたその投資がほぼそっくりそのまま負債となります。

 

  • そこから更に追い銭をして逆転を狙うか?!
  • 諦めて違う台に行くか?!
  • 失意の元帰るのか?!

 

心理的には一発逆転を狙って更なる投資をしたいと思うでしょうが、それが思い通りに叶う事なんて稀です。

 

パチンコはそこそこ吸い込みも激しい癖に、この一発逆転で取り返せるかもって思ってしまう部分が結構厄介なんですよね。

 

しかも取り返すには、やはりハマりのリスクの高いミドルタイプで勝負しない事にはその可能性は低くなります。

もう悪循環ですよね。

一発逆転を狙って、そのまま更なる追加投資の末の奈落の底ってシナリオが安易に見えて来ます。

 

もう、修行僧並みの強固なメンタルで歯止めを掛けれる方以外は大負けしやすい要素しかない訳です。

 

パチンコで大負けしないしない為にはどうすれば良いのか?

ひとつめは、

その大きなハマりの先に一撃でその負債を帳消しにするくらいの出玉が出ると思わない事】

と言っても、そんな事言い出したらパチンコの本来の楽しみも減ってしまいますよね。

演出も面白いんだけど、やはりあのモリモリ増えて行く出玉がパチンコの醍醐味ですもんね。

 

となるとふたつめ、

【大負けしないような打ち方をすれば良い】

要は、そういう出るかどうかも分からないギャンブル的な台を避ける打ち方をすれば良いんです。

大きくハマる台を避けれるようになれば不要な投資も必要なくなります。

 

勿論、その上でしっかりと出玉も取っていかない事にはトータルで勝つ事は中々叶わないのですが、少なくとも大きく負けるという事は無くなります。

それだけでも精神的には健全だし、減らす必要の無いお金を手元に残す事が出来ますよね。

 

でも、そんな事出来る訳ないだろうがって普通は思うんでしょうが、POSではそういった立ち回りを学ぶ事が出来ます。

POSの受講生は投資を出来る限り低く抑えて、出来るだけ多くの出玉を得る事が多いです。

立ち回りをどこまで理解出来ているかによりますが、大きなハマりとは無縁の稼働が出来ていますね。

POS(パチンコオンラインスクール)立ち回り法詳細

2018.12.23

さてそんな訳で稼働へと続きます。。。

 

まずは『真・花の慶次2漆黒』投資5kでスタート

ここまでそこそこ美味しい蜜を吸わせて貰っている『真・花の慶次2漆黒』ですが、ホールを見渡せば相変わらずハマるか出るかの両極端な台に感じます。

『真・北斗無双』もはハマるっちゃ〜ハマるんですが、感覚的に北斗よりも慶次の方がハマりが怖いイメージがありますね。

まぁ、POS受講生にとっては最早そんな事は関係ないのですが。

 

 

打ち始めて割とすぐに『骨タイマー』の準備中。

 

金セリフに!

 

金屏風!と出て来ての、

 

ハズレ 笑

 

 

確か緑保留の好機止まりだったので期待度的にはそうでも無かったんですかね〜。

 

そして投資5k。

割と当たりそうな感じがするもそうでもない『紫炎保留』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィーネも出て来た様ですし気を取り直して『シンフォギア』へ。

 

持ち玉で割とすぐに熱めの演出から、フリーズを得て70億の絶唱!!!

 

激アツハズれる 笑

 

 

そのまま持ち玉を飲まれ追加投資8k。

シンフォギアでは珍しいんでないと思われる赤保留。

 

 

からのプレミアのゴールド!

 

プレミア出たからって出玉が出る訳では無い!

 

その後は、北斗でST入れるもスルーを食らいそのまま出玉を献上してやめ。。。

投資13k、回収0k。。。

 

身を以て傷口を極力小さくする稼働をして来ました(泣)

でも大負けしないとはこういう事なんですよね。

 

多くの方は、『10kくらいの投資はまだまだスタート地点にすら立てていねぇ!』なんて考えてじゃぶじゃぶ投資してしまうんでしょうが、いつも口酸っぱく言っていますがその先に出る見込みはあるんですか?

そこには、出て欲しいという希望だけで見込みなどは全く無いですよね。

 

まとめ

そりゃ毎回の様に3万発くらいサクッと出して、ドヤ〜〜とやりたいのは理想ですが、時には負けてしまう時もあります。

そうなった時に、熱くなってしまい負債を取り返そうとじゃぶじゃぶ投資してしまうのは愚の骨頂です。

 

負けてしまいそうな時ほどより冷静になり、どうすれば負債を最小限に抑える事が出来るのか?を考える事が、後々の収支に大きく影響して来るんですね。

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓