忙しい毎日にたまには息抜きを…と旅して来ました

カイの事が少し分かる記事

どうも、カイです。

今月の中頃にちょっと所用で実家の岩手県に帰って来ました。

いつも帰る時は新幹線なのですが、ここ京都から岩手まで乗り継ぎも含め片道約5時間以上掛かる上に、電車賃が往復で約5万円程かかります。

 

飛行機だと2時間位で着くのでそっちの方が早そうですが、ここから大阪の伊丹空港まではバスで1時間以上掛るし、便も新幹線ほど自由が効かないので私はもっぱら新幹線派です。

 

ちなみに実家に帰る時はいつも徹夜ですw

毎日仕事を終えて家に帰るのが深夜の12時過ぎ。

そこからお風呂入ったり食事と何やかんやすると1時過ぎに。

 

自分的にはさっさと実家に帰ってユックリしたいと言う思いが強いので、大体6時台の始発に乗り込み『新幹線で寝たらいいや〜』的な感じなのですが、まぁ例の如く中々寝れないんですけどね 笑

 

と言う事で今回は、用事はあったものの日頃の忙しさを離れ気持ちはノンビリと過ごした様子でも書いていきたいと思います。

今回は初めて東京で一泊とかしましたよ!

仕事で疲れてヘロヘロのまま先ずは東京へ

岩手に帰るには東海道新幹線で東京まで行き、そこから東北新幹線へと乗り換えます。

京都から岩手までは移動距離も料金もほぼ同じ。

正直言って中々ハードです(笑)

 

初期の頃は特に何も考えずに自由席で気ままに帰っていたんですが、席を取れなかった時のあまりのしんどさに嫌気がさし、それからは必ず指定席を取るようになりました。

過去に記事にした事がありましたが、正月とか正に地獄以外の例えが見当たりません。

 

今回は朝方に自宅で少し意識が飛ぶ(笑)と言うアクシデントに見舞われたので、始発ではなく8時台の新幹線で先ずは東京へ。

 

12時前に東京に着き人と会う約束があったので、小学校の修学旅行以来ぶりに山手線なんかに乗りました。

やっぱり何と言うか電車内の雰囲気が関西とは違いますね。

関西はなんか『わちゃわちゃ』してる感じですが、東京は『キチンとまとまっている』と言うか。

 

『こまこみ』って読んでいましたけど『こまごめ』。

 

ここで知り合いと落ち合い、想像以上に盛り上がり7時間くらい話し込むw

そして宿も取っていない行き当たりばったりの旅だったので、個室の広い漫画喫茶を紹介してもらう。

 

『ひくらり』と読んでいたけど『にっぽり』と読む。

私だけかもしれませんが意外と読めないもんですね 笑

 

漫画喫茶には初めて泊まりましたが、シャワー完備だし普通に横に寝れる広さで結構良いんじゃない?!とか思いましたけど、いざ寝ようと思ったら全然寝れる環境じゃない!

 

下は少し硬めのビニール製だし、枕ないし、寒いし、何より他の部屋の様々な音が地味に気になる!

ちょっと経験の為に泊まってみようかと思っていたんでしたが、殆ど熟睡は出来なかった。

安く済ませたかったらカプセルホテルの方が断然寝れる感じですね。

 

まぁ、全然寝れなかったのでイベント中とか言うスロットとか打ってました 笑

 

全台設定6とか面白そうですけどね。。。なんか違う!

『シーーーン』とした空気の中聞こえるのは、最低に絞られた音とレバーとポチポチっって音だけ。

 

全然面白くなくて続けようとも思わない!!!

 

千円だけ打ってこれ意味無いって思って飽きる。

やっぱあのパチンコ屋の独特の空気感が無いと駄目なんですね〜。

 

更にヘロヘロになりながらも目的地の『岩手県』へと着く

出発前からのハードスケジュールの上に、漫画喫茶で殆ど寝れない状況に更にヘロヘロになりながらも東北新幹線へと乗り込む。

 

えーとこまち?はやぶさ?シルエットがカッコイイ!

 

実家は盛岡では無いですが、無事目的地に到着〜〜〜。

思いっきり東北弁。やっぱ故郷に帰るとほっとしますね。

 

そこから用事を済ませ、前日の教訓を活かしこの日はしっかりとホテルを取り夜は焼肉へ。

 

ここの焼肉は味付けカルビを生卵に付けて食すスタイルなんですが、

メチャクチャ美味い!

これ家でも、エバラの焼肉のタレとかに漬け込んでから焼いたら出来そう。

 

盛岡と言えば『盛岡冷麺』と言う事で締めに冷麺。

 

肉の旨さに調子こき過ぎて少々お腹が苦痛でした 笑

こう言う時はビールで流し込むべしって事でビールおかわり!

 

お会計6000円超えてました 汗

やり過ぎた。。。

 

その後は盛岡から実家の方へと帰り、2日程ゆっくりしてから忙しい日常へと戻りました。

 

1年中毎日毎日息をつく暇もない程バタバタしていますが、人間こういう息抜きは本当に必要ですね。

今回しみじみそれを感じました。。。

 

ちなみに、今回の旅では少し空き時間でパチンコも打ってきたんですが、その話はまた今度と言う事でお楽しみに!

という事でカイの近況をお送りしました。

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓