P北斗の拳8覇王 究極神拳ラッシュの性能は軽く万発超えるポテンシャル!

稼働報告系

どうも、カイです!

遂にパチンコ界におけるビックネームの一角『P北斗の拳8 覇王』が導入されました!

大規模店舗などでは大量導入も見受けられますが、中規模以下の店舗などではまだ少し客付きの様子見かな?という印象を受けます。

 

現役で『真北斗無双』や『北斗の拳7転生』が打てる状況ですからね。

もしコケた場合の事を考えたら、ホールさんも慎重になってしまう気持ちも分からなくない事もないです。

 

私は真北斗無双が新台で出た時はスロットばかりで、その当時のパチンコの状況は体感していないのですが、調べる所によると、時代はMAX機全盛期の中で導入されたのでMAX機に比べスペックが見劣りする真北斗無双は全く人気が出なかったそうです。

それが今では皆さん血眼になって無双を打っているんですから、この先どうなるかは分かりませんよね。

 

どんな台でも言える事ですが、稼働時した時に出れば神台、出なければクソ台!

さてあなたの現時点での『北斗の拳8』の評価は如何なものでしょうか?!

 

このブログ内でも良く言っている事ですが、新台だろうが旧台だろうがハマる時は当然の如くハマります。

そして、ハマってハマってやっと当たった!と思えば単発かショボ連。全然出る気がしない。

かと思えば2万発近く吐き出す台なんかもあったりして、実際の所は出てないなんて事は無いんですよね。

出ないのはただ単に出ない台を打っているだけ。ただそれだけなんです。

 

さて今回の記事では、『北斗の拳8覇王』の感想から、初打ち、果ては稼働報告用グループでの早速の爆出しなどをお伝えしていきます。

 

期待できる?!北斗の拳8覇王

待機画面では、ビックリマンのキラシールの様なケンシロウ様が常にこちらを見ています。

今回実戦した感じでは北斗の拳7転生よりは何かしら保留が出やすい印象ですが真北斗無双までは頻繁に出ない感じ。そこまで保留で無駄に煽って来る感じはしませんでした。

 

保留の種類は、

『黄<緑<赤(死兆星保留)<救世主保留<レインボー』

今回私は『救世主保留』で当たったのですが、隣の台でおっちゃんが普通に外して毒吐いていましたし、相変わらず公表の信頼度に過度の期待は禁物ですね!

 

擬似連時の秘孔ギミックが気持ちいい!

美麗過ぎるエフェクトで何て書いてあるかも分からないし、何て言っているかも今ひとつ分からない『秘孔ギミック』ですがこれが結構気持ちいいです。

色で強弱は分かりますが、青の時何て言ってるんだろう?『しんひくれんっ???』

 

他にも導光板に浮び上るケンシロウや、各キャラの攻撃に合わせてジグザグに落ちて来る北斗ロゴなど、新たに登場する興奮ポイントがいい感じ。

 

そして何と言っても今回の目玉は、

究極神拳ラッシュ(小当たりラッシュ)のポテンシャル

短時間で出玉を伸ばせるのが最大の魅力でもある『小当たりラッシュ』ですが、その反面、この小当たりの付く確変を引く事が出来なかったらホントにしょうもない出玉で終わってしまいます。

いかに投資を少なく初当たりを取ると言う事も大事ですが、この『究極神拳ラッシュ』を引けるかどうかが勝負の別れ所。

 

そして無事このラッシュを射止めれた時は、一撃で万発を超える台が見受けられる様に、台選びさえ間違わなければそこそこのポテンシャルを体感出来る可能性が待っています。

 

『P北斗の拳覇王』初打ち!救世主保留からの。。。

導入から少し経ち、新台特有の高稼働も少し落ち着いて来た頃に狙ってみました。

夕方からの稼働だったので比較的近場の店舗へと言ったんですが、ここの導入台数は『3台!』

 

丁度一台だけ空いていて、まぁ行けそうだったので着席。

私はいつも新台時は基本性能くらい頭に入れておいて、その他の演出などは打ちながら、楽しみながら確認していくタイプ。

もう既に公表の信頼度などは一切気にしていないので、打ち慣れる前の何も知らないこの瞬間を純粋にワクワクしながら打ちたいんですよね。

なので、実践後にブログ書く時も必要最低限の情報しか調べませんっ 笑

 

そんで打ち始める事、投資8.5k。

緑保留からお馴染みの『時は〜世紀末〜〜』からの、

 

救世主保留へと変化!

実践時は熱いかどうかも分からなかったんですが、後で調べたら熱かった。。。

 

強秘孔演出からの、

 

当たり!!!

 

大分はしょってしまってますが、実は動画撮影をしようと別カメラで撮っていた所…

間違って動画モードでなく、写真モードで撮影してしまうという失態(泣)

ただ単に、何も作動していないカメラを覗いていただけと言う。。。

 

当たり方としては、強秘孔演出から『救世主リーチ』に行き、『バトルボーナス』で勝利して確変。と言う感じです。

 

さて初めての『究極神拳ラッシュ』

稼働報告用グループでは既に『一撃万発』の報告も見かけていただけにかなりワクワク。

 

していたも、最高は3000発止まりくらいで「う〜〜ん」と思っていたが、これがコンスタントに10R確変を引っ張って来て気付けば、

 

10000発オーバー!

 

一撃で無くとも……出る!(ニヤリ)

 

その後は少し追って単発を貰って、

 

38kの回収です!

 

他の方々の実践報告

稼働報告用グループの方でも早速やっておられました〜。

 

一撃で万発超えていたり、エンディングと思わしきものまで盛りだくさんです。

 

稀にこの稼働グループの画像がマグレや偽造なんじゃないかと思われる方がいる様ですが、考えて欲しいのは、

『同じ立ち回りを学んだ方々がしっかりと自分自身で選台して出した結果』

と言うところで、普通は狙ったところでそうそう出せるもんではないですよね。

 

今も現役で活躍している旧基準機が無くなった時に、次なる世代を担う機種はもう既に世に出ているかも知れません。

そうなった時に、新内規だろうが何だろうが関係無く勝つ事が出来る『スキル』を今のうちに身に付けておけば、いつまでも楽しくパチンコを打ち続けていく事が出来ると私は思います。

 

それではまた!

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓