ぱちんこAKB48レインボー保留からのプレミアのたぬ吉出現するも…

稼働報告系

どうも、カイです

 

この日は、正月休みの1月3日。

日頃のパチンコ打ちたい欲の鬱憤が溜まっていただけに、こう言う特に何も無い連休は意味も無く朝早く起きてしまったりします。

と言っても、元の性格が相当な出不精なのでパチンコ屋の開店に間に合う時間に起きたと言っても、出掛けるのがめんどくさくてダラダラしてしてたりするんですが。

 

と言う事で、昼過ぎにやっと重い腰を上げて電車に乗り込みパチンコ屋へ。

それにしても、こう言う連休って一体どこからこんなにお客さんが来るんですかね(笑)

ちょっとした過疎店なんかも軽いお祭り(客数だけ)みたいになったりしてますからね。

 

こんだけユーザーがいるのに、私の日常では殆どパチンコ好きに会わないのが不思議でしょうがない。謎。

と言う訳で、店について速攻お手頃な台が落ちていたのでアタック!

 

ぱちんこAKBワン・ツー・スリー!!フェスティバルの初打ち

前作の『AKB48誇りの丘』では大して良い思いは出来なかった訳ですが、今作は『初代』『バラの儀式』『誇りの丘』というシリーズ3部作の演出を贅沢に盛り込んだ1種2種混合のライトミドルバージョン。

 

お店の台に対する扱い方や台そのものの旬などで、結構勝ちやすいかどうか変わって来る様に感じますが、はっと気付けば1撃2万発3万発とか超えていたりするので、ライトミドルだからと言って侮れませんね。

 

てな訳で、投資3.5k。

過去のAKBシリーズは『誇りの丘』しか打った事が無いので、過去シリーズの演出を贅沢に盛り込んだと言われても殆ど分からない(汗)

 

取り敢えず点滅保留から緑保留へと変化。

 

から、『WOOFER BOOST』なる物が発動。

この時点では何と無く熱いのかな?かな?程度。

 

そしてここ最近流行りの何とも中途半端としか言えない紫保留へと変化。

期待感を色々と煽るために最近は保留の種類も多種多様となって来ていますが、『ガンツ2』とかの紫保留はほぼほぼ期待出来ませんでしたからね。怒。

無駄に演出が長引いて時間が間延びするだけ。

 

まぁ、特に熱さも分からずに「ふんっ!」なんて思っていたら……

 

 

レインボー保留に変化!

これは当たるでしょう!!!

 

とここで、少し小耳に挟んだ余談ですが……

レンボー保留が降格で紫保留に→ハズレ

にわかには信じられませんが、こんな現象があったみたいです。

『誇りの丘』での話の様ですが、ネットに転がっている動画を見る限り、

確かにレインボー保留が、変化するのかと大きくなったかと思うと紫保留へと降格(笑)

 

こればかりは牙狼をハンマーで叩き潰したおじさん並みに激怒しても誰も文句は言えない仕様w

それだけはやったらあかんやろって演出ですね。

興味がある方は「レインボー保留 降格」あたりで調べて見て下さい。絶望を味わえます。

 

と話は戻りますが、運良くも降格などの憂き目に合わずにここは無事に大当たり。

この辺りの『超絶!!!』の役物はテンション上がります。

 

これも前作のどれかの演出なんですかね?

あっちゃんがトロッコに乗って冒険しています。

樽を叩いて何かアイテムが出て来て……

プレミアのたぬ吉が一瞬映りました

ほんと一瞬w

これは動画を撮っていたので後でスクショ出来ましたが、スマホのカメラだけで捉えようと思ったたら相当至難の技ってくらい一瞬。

 

そしてなんやかんやとボーナス5個で4168玉。

 

微妙ですねw

 

即やめ〜。

 

今この記事を書いている現在は、既に過去の台となりつつあるのであまり動きは見られなくなりましたが、チャンス自体は稀にあるので機会があれば爆連を狙って行きたいですね!

この日はこの後に2台程打ったんですが、それは次回の記事で書きますのでお楽しみに!

カイ公式LINE@】

『本気の本気でパチンコで勝ちたい!』

という方は、公式ラインよりお問い合わせ下さい!

公式LINE登録者限定のプレゼントあり

🔻追加はココから🔻友だち追加

LINE ID:oqu3944e

『POS』って何だ?という方はこちらをお読み下さい!

■『POS(立ち回り法)詳細情報』

ホームに戻りたい方は押す↓